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プレミアムウォーター株式会社(以下「本部」といいます。)は、飲料水(以下「本商品」といいます。)の宅配方式による販売及び本商品専用ウォーターサーバー(以下「本製品」といいます。)の提供サービス(以下合わせて「本サービス」といいます。)を運営しています。本規約は、本部又は販売店との間で、本サービス利用契約を締結されたお客様に適用されます。 なお、沖縄、離島及び本部指定の配送事業者が配送エリア外とする地域及び日本国外への配送をご希望の方には、本サービスの利用をお断りしております。

第1条 定義

本規約において使用される用語の定義は、次のとおりとします。

(1)『営業日』とは、日本国の暦における土日祝休日及び本部が指定する年末年始の営業休止日を除く日をいいます。
(2)『利用開始日』とは、お客様が指定された本製品の初回お届け予定日をいいます。
(3)『休止』とは、お客様が希望して本サービスを一時的に止めることをいいます。
(4)『停止』とは、本部が強制的に本サービスを止めることをいいます。
(5)『解約』とは、『申出解約』及び『強制解約』をいいます。
(6)『申出解約』とは、お客様が本サービス利用契約の解約を本部へ通知し、本部の定める手続きを経て、当該契約の解約をおこなうことをいいます。
(7)『強制解約』とは、お客様が第7条5項各号のいずれかに該当し、本部が強制的に本サービス利用契約の解除をおこなうことをいいます。
(8)『解約日』とは、『申出解約』の場合はお客様の解約通知を本部が確認し、かつ本部が定める手続きが完了した日を、『強制解約』の場合は第7条5項各号記載の事由が発生したと本部が合理的な理由により認めた日をいいます。

第2条 本サービスのお申込み及び契約成立

1.本サービスは利用開始日より最低3年間ご利用いただきます。
2.お客様は、本規約に同意の上、所定の方法により本サービスのお申込みをおこなうものとします。
3.お客様は、本サービスのお申込時に、本部が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届け出るものとします。(以下お届けいただいた各項目を総称して「配送基本ルール」といいます。)

(1)氏名、住所、連絡先
(2)本商品の種類及び本製品の機種の指定
(3)本商品及び本製品のお届け先
(4)本商品の1配送あたりのお届け本数及びお届け周期

4.本サービス利用契約は、本部及び販売店が本サービスのお申込みを承諾した時点で成立するものとし、本部の顧客管理システムへのお客様情報の登録完了をもって承諾したものとします。
5.本サービスお申込みにあたり本製品1 台につき初回登録事務手数料3,000円(税抜)が必要となります。
6.本部及び販売店は、サービス提供に関する内容について、電子メール、携帯メール、SMS、MMS等の電子的手段でお客様の電子機器やモバイルデバイスに直接ご連絡、又は、公式ホームページ・公式アプリにてご案内する場合がございます。
7.消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。

第3条 届出事項の変更

1.お客様が配送基本ルールの変更を希望するときは、下記までご連絡ください。
【事務局】和のしずく カスタマーセンター(以下「カスタマーセンター」といいます。)
・一般回線からのお問合せ : 0120-370-753(10:00〜18:00)年末年始を除く
・携帯電話からのお問合せ : 0570-001-753(10:00〜18:00)年末年始を除く
・インターネットからのお問合せ: contact@wano-shizuku.jp
2.本部及び販売店に届出いただいた決済方法に関する情報、配送基本ルールを含めたお客様情報に変更が生じた場合、お客様は遅滞なくカスタマーセンター並びに販売店宛に変更事項を届け出るものとします。
3.前項の届出がないために、本部又は販売店からの通知又は送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとみなします。ただし、やむを得ない事情がある場合を除きます。
4.配送基本ルールの各項目の変更内容の適用は、変更受付の翌日以降となります。

第4条 発注及び配送

1.本商品は、配送基本ルールに従って定期的にお客様に届けられます。(以下「定期配送」といいます。)お届けは本部指定の配送業者がおこないます。配送業者の指定は承りません。
2.お客様は、定期配送以外に臨時に本商品が必要となった場合、追加の配送(以下「追加配送」といいます。)をカスタマーセンター若しくはマイページより注文いただけます。
3.追加配送の注文は、カスタマーセンターの受付終了時刻を締切りとし、配送は翌日以降となります。
4.お客様が指定される配送地域により一部追加送料(公式ホームページ上の本商品に関するページ記載の地帯別追加送料表に準じます。)が発生する場合がございます。
5.配送基本ルールを含むお客様のご依頼による本部又は販売店からの配送物が、お客様の都合により受取未了となり本部又は販売店に返送された場合、配送事務手数料として本商品の場合1set(2本)あたり1,000円(税抜)、本製品の場合1台あたり5,000円(税抜)をお支払いいただきます。なお、「有料設置サービス」を申し込まれた場合は第8条2項3号の定めに準じます。
6.注文の商品とお届けの商品が異なる場合は、送料本部負担にて交換・返品をお受けいたします。商品に瑕疵がある場合等を除き、返品はお受けできません。
7.自然災害、物流事情等その他やむを得ない事由(第13 条1項各号に定める事由を含みます。)によりご指定の水源又は容量のお水をお届けできない場合、本部は他の水源又は異なる容量のお水をお客様へお届けいたします(価格据え置き)。
8.時間帯指定配送は、本部が配送を委託する配送業者が定める時間帯指定に基づき提供されるサービスです。配送業者の都合により、時間帯指定配送をおこなうことができない場合があります。
9.配送業者の都合、又は交通事情、その他業者の配送事情によりご指定の時間帯に配送できない場合があります。したがって、本部は、お客様から指定された配送時間帯に配送業者が本商品を確実にお届けすることを保証しません。ただし、本部は、お客様から指定された時間帯に本商品がお届けできるよう、配送業者に対して合理的な指導を実施します。

第5条 利用料金及びその支払い

1.お客様は、定期配送及び追加配送の出荷実績に基づき、公式ホームページ上の本商品に関するページ記載の本商品の代金を本部に支払うものとします。
2.お客様は、公式ホームページ上の本製品に関するページ記載の本製品のレンタル料(以下「レンタル料」といいます。)として、本製品1台につき1,000円(税抜)/月を本部又は販売店に支払うものとします。
3.お客様は、本規約に定める料金その他の金員(以下「代金等」といいます。)を別途本部が指定する決済方法によりお支払いいただきます。決済時に別途の手数料が発生する場合はお客様の負担となります。なお、本部からの請求は、本商品の出荷時を基準におこないます。
4.決済方法としてクレジットカードを選択されたお客様については、下記各号に定める利用上の留意事項を遵守又は承諾していただくものとします。

(1) お客様から本部の指定する決済システムの運用会社にてご登録いただいたクレジットカード番号、有効期限が変更、更新された際、クレジットカード会社より事前にお客様に通知することなく、お客様の新しいクレジットカード番号、有効期限が本部の指定する決済システムの運用会社に通知される場合がございます。なお、お客様は新しいクレジットカードにて本部又は販売店に代金等を異議なくお支払いいただくものとします。
(2) お客様より事前にご連絡がない限り、ご登録いただいたクレジットカードより継続して代金等をお支払いいただきます。
(3) お客様がクレジットカード会社に立替払いされた本サービス代金等をクレジットカード会社の規約に基づきお支払いをされなかった場合、その後のクレジットカード決済がご利用いただけない場合があります。また、一度クレジットカード決済がされた場合でもクレジットカード会社より取り消される可能性がありますのであらかじめご了承ください。

5.お客様からご登録をいただいたお支払方法が、何らかの理由により代金等の決済にご利用いただけない場合、本部の判断により、別途指定する決済方法に従いお支払いいただきます。
6.代金等のお支払いが期日を過ぎても確認できなかった場合、代金等に対して支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。また、支払期日を経過した代金等については、本部が必要と判断する対応をおこないます。
7.お客様への領収書の発行は、本部が指定する方法に準じるものとします。
8.お客様が本部又は販売店に対し、本規約に定めのない役務を依頼する場合、別途費用が発生する場合がございます。
9.本サービスは、ご契約者と異なる名義による代金等の決済はお受付できません。

第6条 遵守事項

1.お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。

(1)本商品記載の賞味期限内に消費すること
(2)本製品を付属の説明書並びに本部・販売店の指導に従い設置及び取り扱うこと
(3)本製品を付属の説明書並びに本部・販売店の指導に従って各部位のお手入れをおこなうこと
(4)本製品に他社の商品を使用しないこと
(5)本部又は販売店に届出をせず、本製品の設置住所を変更しないこと
(6)本商品、本製品並びに契約上の地位を第三者へ譲渡及び転貸しないこと
(7)その他、本部が指定した禁止行為をしないこと

2.本製品の設置場所

(1)本製品の水漏れに備え(ボトル差込み不良、誤った使用方法等)床下暖房、絨毯、床下配線等がある場所への設置はしないでください。また、周辺に精密機器類、貴重品等を置かないようにしてください。お客様の判断により設置された場合での損害は、本部の悪意又は重過失のある場合を除き、補償をいたしかねる場合があります。お客様が本規約、説明書類等に反した目的ないし方法で利用されたことにより本部の責めに帰することなく発生した事故その他の生じた損害については、本部は一切の責任を負いません。
(2)取扱説明書どおりの使用方法をおこなわなかったことで生じた被害、損害(水漏れ、火傷等)に対しての補償はいたしかねます。ただし、この定めは、本製品に瑕疵があることにより又は本部の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合でも、本部がその責任を負担しないことを意味するものではありません。

第7条 本サービスの休止・停止・解約等

●『休止』について

1.お客様が本サービスの『休止』を希望される場合、次回発送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は6営業日前)までにカスタマーセンター若しくはマイページよりご依頼ください。
2.お客様が本サービスの『休止』を希望される場合、『休止』を希望された日から遡った直近の本商品お届け予定日より起算して下記各号記載の日数の間、連続して本商品が配送されなかったときは、休止事務手数料として本製品1台につき、当該各号記載の事由が発生します。なお、『休止』の期間においても本製品のレンタル料は毎月請求するものとします。

(1)60日間   60日経過時に800円(税抜)の請求
(2)90日間   90日経過時に800円(税抜)の請求
(3)120日間  120日経過時に『強制解約』

●『停止』について

3.下記のいずれかに該当する場合、本部又は本サービスを『停止』します。なお、『停止』の期間においても本製品のレンタル料は毎月請求するものとします。

(1)本部がお客様の代金等のお支払いを1度でも確認できなかった場合
(2)本部が定期配送や追加配送を出荷したにもかかわらず、本商品が本部に返送された場合 (お客様がご不在で商品をお受取りになられず、本商品が本部に返送された場合を含みます。)ただし、本条1項に基づき事前に休止の届出をいただいていた場合を除きます。

4.本部が本サービスを停止した後、停止日から遡った直近の本商品お届け予定日より起算して下記各号記載の日数の間、連続して本商品が配送されなかったときは、停止事務手数料として本製品1台につき、当該各号記載の事由が発生します。

(1)60日間   60日経過時に800円(税抜)の請求
(2)90日間   90日経過時に800円(税抜)の請求
(3)120日間  120日経過時に『強制解約』

●『解約』について

5.お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、本部は何らの通知・催告等をせずに、『強制解約』をおこなうことができます。

(1)お客様がお申込みに際し、氏名や住所等お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
(2)代金等のお支払いを遅延した場合
(3)お客様の信用状態が悪化したと客観的に認められる場合
(4)本部及び販売店の名誉を毀損又はその他の権利を害した場合
(5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合
(6)前条記載の遵守事項などの本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合
(7)上記各号に類する事情により、本部又は販売店がお客様への本サービスの提供を不適当と判断した場合。
(8)本条2項3号に該当する場合(本製品内の衛生保持が困難になるため)
(9)本条3項各号の場合において、1号については支払日を経過した日から、2号については当初指示されていたお客様への本商品のお届け予定日から起算して30日以内に本商品の注文がない場合
(10)お客様が反社会的勢力に属し、又は反社会的勢力と関係を有することが判明した場合
(11)お客様又は第三者を利用して、本部及び委託業者に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為をおこなった場合

6.ご利用開始日から3年未満での解約の場合、以下早期解約手数料をお支払いいただきます。

スリムⅢ、amadanaSTD 15,000円(税抜)
cado、amadana 20,000円(税抜)
7.お客様が本サービスの『申出解約』を申し出た場合には、本規約に基づいて発生する本部に対する一切の債務を本部が指定する期日までにお支払いいただくとともに、本部の定める方法により本製品をご返却いただきます。また、お客様は、『申出解約』を申し出た時点で本条6項に定める最低利用期間を経過していない場合には、同項に定める早期解約手数料をお支払いいただくものとします。なお、お客様によるこれらの義務の履行を本部が確認した時点で『申出解約』の手続きは完了となります。
8.『解約日』より30日以内に、本部において本製品の返却が確認されない場合には、お客様は期限の利益を失い、製品補償料として30,000円(税抜)をお支払いいただきます。
9.製品補償料をお支払いいただいた後に本製品をご返却いただいた場合でも製品補償料のご返金をいたしかねます。
10.『強制解約』となった場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。

● その他

11.本サービスご利用開始日又は直近の本製品入換日以降に、お客様が本製品の入換を希望するとき(初期不良品や本部から生じていた故障を原因とする交換は含みません。)は、下記に定める交換事務手数料をお支払いいただきます。

交換事務手数料(税抜)
ご利用期間 製品受取後1年未満 製品受取後1年以上2年未満 製品受取後2年以上3年未満 製品受取後3年以上
スリムⅢ、amadanaSTD 13,000円 10,000円 7,000円 5,000円
cado、amadana 20,000円 16,000円 12,000円 5,000円

12.お客様がお申込時に希望された本製品の機種・カラー・サイズの変更(以下「機種変更」といいます。)を希望される場合又は本サービスのお申込みの取消しを希望される場合、利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域は6営業日前)までは、カスタマーセンター営業時間内において無償で承ります。尚、5営業日(北海道地域は6営業日前)を経過以降は、既に本部から本製品を出荷しているため、変更事務手数料として本製品1台あたり5,000円(税抜)をお支払いいただきます。なお、有料設置サービスを申し込まれた場合は、第8条3項4、5号の定めに準じます。
13.本サービスご利用期間中に生じた本部に対するお客様の債務については、お客様は本サービス利用契約終了時までに速やかにお支払いいただくものとし、残債務があるときは、本サービス利用契約終了後も履行の責任を負います。

第8条 有料設置サービスについて

本部は有料設置サービスをお申込みいただいたお客様に、ご契約いただいた本製品の配送・設置・梱包材の回収等のサービスを提供します。有料設置サービスのご利用を希望されるお客様は所定の方法によりお申込みください。

1.総則

(1)有料設置サービスは、別途ご契約いただいているお客様を対象とした設置、出水確認、梱包材の回収をサポートするサービスです。なお、本製品の転倒防止ワイヤー、フック及びアースの接続は有料設置サービスの対象外となります。
(2)本製品のお届け日と設置日は同一の日となります。
(3)本部は有料設置サービスを第三者に業務委託(以下受託する第三者を「設置業者」といいます。)します。
(4)お客様は設置業者が有料設置サービスを実施のために設置場所へ入室することをあらかじめ承諾するものとします。
(5)有料設置サービスは沖縄、離島及び設置業者が有料設置サービス対象外とする地域を対象外とします。

2.訪問日程

(1)訪問日程は、設置業者より本サービスご契約時にいただいたお届け希望日までにお客様にご連絡の上、調整させていただきます。なお、時間指定は「午前」又は「午後」のみご指定となります。
(2)訪問日程の変更については、訪問予定日の3営業日前18時までにカスタマーセンターへお電話にてご連絡いただく必要がございます。
(3)お客様のご指定の訪問日に伺ったにもかかわらず、お客様の都合により受取未了となり本部に返送された場合、配送事務手数料として本製品1 台あたり 8,000円(税抜)をお支払いいただきます。

3.有料設置サービスの提供及び利用料金

(1)有料設置サービス利用料金は8,000円(税抜)となります。
(2)お客様は、前項記載の利用料金を本部又は販売店の定める方法によって支払うものとし、決済時別途の手数料が発生する場合はお客様が負担するものとします。
(3)有料設置サービスの内容により、設置場所(絨毯等不安定な場所を避け、安定した場所)を事前にお客様にてご準備いただく必要がございます。お客様の判断により設置された場所での損害は、本部又は販売店の故意又は重過失のある場合を除き、本部又は販売店は一切責任を負わないものとします。
(4)有料設置サービスのキャンセルについては、訪問予定日の7営業日前(北海道地域の場合は 8営業日前)の18時までにカスタマーセンターへお電話にてご連絡いただく必要がございます。なお、7営業日(北海道地域の場合は8営業日)を経過以降は8,000円(税抜)のキャンセル料が必要となります。
(5)ご契約いただいた設置予定の本製品の機種変更については訪問日程の7営業日前(北海道地域の場合は8営業日前)の18時までにカスタマーセンターへお電話にてご連絡いただく必要がございます。なお、7営業日(北海道地域の場合は8営業日)を経過以降は 8,000円(税抜)の変更事務手数料が必要となります。

4.再訪問

(1)天変地異(地震、洪水、津波等)、停電、戦争、動乱、暴動、その他本部又は販売店の責めに帰すべからざる事由が発生した場合、本部又は販売店の判断により有料設置サービスの提供を中止させていただく場合がございます。本部又は販売店の判断にて一旦打ち切らせていただいた場合又は本項に基づき本部又は販売店の判断にて有料設置サービスの提供を中止させていただいた場合、第2項に従い訪問日時を調整の上、後日改めて訪問し、提供いたします。ただし、お客様の責に帰すべき事由により有料設置サービスを打ち切らせていただいた場合は、後日改めての訪問はおこないません。
(2)お客様のご事情にて再度有料設置サービスの提供を希望される場合、改めてご利用料金をお支払いいただきます。

5.保証及び免責

本部又は販売店は、本条の定めを超えるサービスを提供する義務を負いません。作業には細心の注意を払いますが、有料設置サービス提供に関して本部又は販売店がお客様に対して損害賠償責任を負う場合、本部又は販売店はお客様に直接かつ現実に生じた損害の範囲でこれを賠償する責任を負うものとし、間接損害や逸失利益等を賠償する義務を負わないものとします。ただし、当該損害が本部又は販売店の故意又は重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第9条 プレミアムウォーターポイント利用規約

本部は、本部が別途定める「プレミアムウォーターポイント利用規約」(以下「ポイント利用規約」といいます。)に基づき、本サービスの利用に関連してお客様にポイントを付与することができます。このポイントの付与及び利用等に関してはポイント利用規約が適用されます。

第10条 個人情報の取扱い

1. 本部は、以下の目的のためお客様(法人のお客様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報を取得し利用することがあります。

(1)本サービス等のお届け、代金等の請求・決済あるいはお問合せへの対応、緊急時の連絡及び契約の維持・管理
(2)本サービスの一部業務の外部委託
(3)本部が取り扱う本サービスを含む商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内
(4)本部が取り扱う本サービスを含む商品やサービスのマーケティング、販売促進
(5)本部が取り扱う本サービスを含む商品やサービスに関するお問合せへの対応
(6)その他、本部が本サービスの運営に必要な業務

2.本部は、次のいずれかの場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

(1)本人の同意がある場合
(2)本部が本サービスの業務の一部を外部に委託するために必要な範囲で開示する場合
(3)本サービス利用契約の契約上の地位を他の販売店に移転する場合
(4)代金等の決済のために業務を委託した外部の業者を変更する場合
(5)法令に基づき提供することが必要である場合

3.本部及び販売店は前項3、4号の移転及び変更が生じる場合、事前にお客様へ通知いたします。お客様に対して通知が送達された後、7日以内にお客様からの異議が確認されない場合、通知された内容を承諾したものとみなします。
4.お客様ご本人様の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、カスタマーセンター(TEL:0120-370-753 / 携帯電話からのお問合せの場合は0570-001-753)にご連絡ください。
5.本サービスのお申込みに関してお客様から個人情報を提供いただけない場合、本サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
6.本部Webページのアクセス情報を集計するため、お客様が本部Webページに訪問される際、本部ではCookieやWebビーコンを使用してアクセスログを収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。ただし、本人を明確に特定できるような情報は収集しません。(Cookieとは、お客様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です。)(Webビーコンとは、Webページに埋め込まれた情報収集用の極めて小さい画像のことです。お客様のアクセス動向などを収集するために用いることがあります。)
7.本条の定めのほかに、本部及び販売店は、お客様の個人情報を法令及び各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第11条 本サービスの利用契約の移転

1.本部は、本サービスの利用契約の契約上の地位を、他の販売店に対して移転する場合があります。
2.契約上の地位が移転しても、本サービスの提供は従来どおり本部から提供しますので、お客様は従来どおり本サービスの提供を受けられます。
3.第1項の場合、契約上の地位を移転する本部又は販売店は、移転した販売店名をお客様に通知いたしますので、移転を希望されないお客様は、カスタマーセンターまでご連絡ください。本部が上記通知書を送付してから7日以内にご連絡がない場合は、契約上の地位の移転についてご承諾いただいたものとします。

第12条 損害賠償

お客様が第6条所定の遵守事項に反して本製品を使用することにより本製品が破損、分解、解体等された場合には、製品補償料として30,000円(税抜)をお支払いいただきます。なお、第7条8項を含め製品補償料をお支払いいただいた場合、お支払いと同時に本製品の所有権はお客様に移転するものとし、本部又は販売店は本製品に対し一切の責任を負わないものとします。

第13条 免責

1.本部が本サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、本部はその履行責任及び損害賠償責任を免れます。ただし、本サービスを提供できなかったことにつき、本部の責めに帰すべき事由があるときは、この限りではありません。

(1)天災・地変等の災害を被ったとき
(2)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき
(3)悪天候、交通事情等により本サービスの履行遅延が生じたとき
(4)本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき
(5)その他前各号と同様の事由が生じたとき

2.前項の事情が解消される見込みがない場合は、本部はお客様へ本サービス提供を将来に渡って『停止』することができます。
3. 本部は、本部又は販売店との間で本サービス利用契約を締結しているお客様に対してのみ本契約上の責任を履行するものとし、有償又は無償を問わず、本部の承諾なく本商品又は本製品を取得した第三者に対して何ら本契約上の責任を負わないものとします。

第14条 本商品の変更

1.本部は、各水源での生産状況、物流事情その他諸般の事情に照らして、お客様に対する提供条件を維持しながら本サービスを運営することが困難な事情があるときは、事前に通知することにより、お客様の事前の同意を要することなく、お客様の選択する本商品の種類を変更することができます。この場合、本部は、お客様の指定するお届け先に近接すると合理的に判断する水源から製造される本商品をお届けするものとします。
2. 前項の変更をおこなう場合には、第15条3項に従った手続きをおこなうものとします。

第15条 規約及び金等の変更、承認

1.本部は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、いつでも本規約及び代金等(以下「規約等」といいます。)を適正な範囲において変更することができるものとします。
2.お客様は規約等を公式ホームページ(https://wano-shizuku.jp/)で随時確認できます。本部は前項に定めるほか、本部が必要と判断した場合には、公式ホームページで告知することにより、本規約を随時変更することができるものとします。
3. 前二項にかかわらず、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える変更やお客様への十分な配慮が必要となる変更となるときは、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるとともにお客様に対する不利益を緩和するための合理的措置を講じるものとします。

第16条 特約の適用

1. 本部は、お客様個別に特別の合意・約束(以下「特約」といいます。)をおこなうことがあります。その場合、規約等にかかわらず特約の内容が優先されるものとします。
2. 特約に記載のない事項については、すべて規約等に準じるものとします。

第17条 準拠法

本規約の有効性、解釈、履行等に関しては、日本法が適用されるものとします。

第18条 裁判管轄

本部とお客様との間で本規約に関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2018年9月14日改定

電話でのお問い合わせ 営業時間10:00〜18:00 年末年始を除く

固定電話からは0120-370-753 携帯電話からは0570-001-753

0570001753

電話でのお問い合わせ
営業時間10:00〜18:00 年末年始を除く

携帯電話からは0570-001-753

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